リンク


カテゴリー


最近のコメント


プロフィール

みつお

Author:みつお
オードリー・ヘプバーンのファンです。最近は色々とオードリーに関して調べています。
一番好きな映画は「いつも2人で」。
どうぞよろしく!
別のブログでオードリーグッズの紹介もしています。
リンクで行ってみてください。
なお、画像や文章の無断転載はお断りします。

©おしゃれ泥棒 オードリー・ヘップバーン!by みつお


最近の記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
784位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
32位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング


ブログ内検索


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしの映画館のお話、その2。

何度も言いますけど、僕はオードリー暗黒時代にファンになった人ですから、
映画館にオードリーって、全然来ませんでした。
でもオードリーの映画って見たいじゃないですか!
それで中学時代当時の神戸の名画座といわれる映画館に
葉書を何度も何度も送りました。
特に大好きな「いつも2人で」!
集中攻撃したのは「阪急文化」と「ビッグ映劇」でしたね。
毎回違う「いつも2人で」のオードリーのイラストを一所懸命描いて
アピールするようにって、頑張りましたよ〜。
でも向こうからしたら迷惑かもしれませんよね?
毎週毎週“「いつも2人で」をぜひ上映して下さい!”
って絵はきれいだけど、字はきちゃない(今もきちゃない)
葉書が届くんですから(笑)。

で、「阪急文化」はナシのつぶてでしたけど、
これはおっきなOSチェーンという系列の映画館だから
どうしようもないかもしれませんね。
で、「ビッグ映劇」さんの方はと言うと、
ある時葉書だか電話だかで連絡が来たんです。
“一度お会いしましょう”って。
“なんだろう?”ってビッグ映劇に行くと、
館主さんがホールの所で会ってくれました。
で、オードリーのお話をいっぱいしてくれたんです!

今はちょっとオードリーは人気がないので
上映は残念ながらできないんです。
版権も切れてますし。
でも昔はオードリーの人気が凄かったんですよ!
特に「尼僧物語」なんかは本当にカラーがきれいで、
長い間フィルムを残していました。
今はもうありません…。

って丸狩り(神戸の公立中学って男子はみんな丸狩りでした)
の中学生の僕に丁寧にオードリーのお話をしてくれたんです。
その時の僕はオードリーを上映してくれないんだ〜っ!
って落ち込んでましたけど、
今になって考えるととっても親切ですよね!
懐かしい想い出です。
他にヴィヴィアン・リーの「欲望という名の電車」や、あと「スティング」
なんかもここでした。
今はもうチャイニーズレストランに変わってしまったそうなんですけど…(涙)。
でもビッグ映劇時代のスクリーンに映画を上映しながらごはんを食べるそうです。
また“オードリーを!”ってリクエストしようかな?

元町商店街には「元映」という映画館もありました。
2階に上がって行って自販機でチケットを買うという。
ここにはいろんなスターのポスターが貼ってありました。
もちろんオードリーも!
忘れもしない「おしゃれ泥棒」の丸いペンダント?を持った
アップのオードリーでした。
ポスターも売っていたので、“オードリーのをください!”
って言ったら、その「おしゃれ泥棒」のポスターはなくって、
「マイ・フェア・レディ」の頃のオードリーでした。
おでこを丸出しのオードリーだったし、
あんまり気に入ってなかったんですけど、
高校の時手放してしまいました。
でも実はすごいものだったんです!今考えると!!
だってジヴァンシーの香水“ランテルディ”の広告の
別テイクの画像だったんですよ!
それ以降一度もお目にかかったことのない貴重な写真だったのです!!
ぎゃ〜〜〜〜〜!!!ばかばかばか!!!
取り戻せるなら取り戻したい!
…ここで初めての「戦争と平和」を見ました。
あと期末テストだか中間テストだかの前日に
「アラビアのロレンス」や「明日に向かって撃て!」を見に行って、
“僕は映画ファンじゃない、オードリーファンなんだっ!”
って気付いたのもここでした。

続く

2003年1月14日
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://audreykathleen.blog98.fc2.com/tb.php/57-530ca195

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。