リンク


カテゴリー


最近のコメント


プロフィール

みつお

Author:みつお
オードリー・ヘプバーンのファンです。最近は色々とオードリーに関して調べています。
一番好きな映画は「いつも2人で」。
どうぞよろしく!
別のブログでオードリーグッズの紹介もしています。
リンクで行ってみてください。
なお、画像や文章の無断転載はお断りします。

©おしゃれ泥棒 オードリー・ヘップバーン!by みつお


最近の記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
30位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング


ブログ内検索


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スイスの続きです。

“ええっ!!”と固まってしまった僕らを置いて
タクシーの運転手はさっさと帰って行きました。
ぽつんと玄関前に残された日本人の3人。

まさか天下のオードリーを呼び出すなんて考えもしなかった僕らは
万が一オードリーが出てきても何もあげる物もなく、手ぶら。
“わーーー!!どどどうしよ、どうしよ〜〜???”みたいに大パニッーク!!!

“もしオードリーが出てきたらどうする??”という
“何かあげなければ”という意図の僕の質問に、
友人の1人は“そしたら僕はオードリーファンになる!”との答え。
うーんと、違うんだけど〜と思いつつ、
“じゃあオードリーが家に招いてくれたら??”と再度質問。
“そしたら僕はオードリーの大ファンになる!!”と友人。
僕もオードリーの家に招かれた自分を想像して
ホワーンとしてしまったのでした。

が、出てきたのは家政婦さん。
英語がちょっとできる友人が慌てて説明を。
そしたら一旦引っ込んだ家政婦さんと一緒に
日本人という物を好奇心満々で見に来た
その家政婦さんの子供らしき2人が出てきました。
(ショーンとルカでないことは、僕が顔でわかった。
だいたいその内1人は女の子だったし。)

どうやら“オードリーはまだ寝ています”だか
“オードリーはここにはいません”だかの答え。
残念ながらオードリーの自宅には入れませんでしたが、
“写真を撮ってもいいですか?”と僕は聞いて、OKとのこと。
オードリーの部屋はわかりませんでしたが、外観をパシャパシャ
写真に収め、庭も見える範囲で写して僕は大満足でした。

ただ、今は知りませんが、その時はオードリーの家の向いに
馬小屋?らしき物があって馬糞が点々と落ちていて
ちょっとクサかったです。

そしてモルジュに戻るため、オードリーの横の坂を降りて行くと、
途中に郵便局が。
“ちょっと待って!”と友人達に言って、
なにかオードリーの家の記念になるものはないかと
窓口で尋ねるとなんとそこではオードリーの家のイラストの
絵葉書が売っていました。
あるだけ全部買い占めた(と言っても3枚くらいでしたが)
僕はニコニコしながらモルジュへ戻って行ったのでした。

さてそのモルジュでの晩御飯。
友人から“スイスではチーズフォンデュというのが名物らしいで〜”
と聞いたのでレストランでさっそくそれを注文しました。
でも今ほど日本でメジャーな食べ物でもなく、
誰もそれを食べたことがなかったので、チーズだけの鍋と
あまりにも細いフォーク?らしきものに僕らは戸惑いまくり。

名物だ、と言った友人が“確かテレビでは中に肉みたいなのがあったでー”
というので、僕はさっそくそのフォーク?で中を探ってみました。
“なんにもないでー”“おっかしいなー”などと言いつつ、
僕はその細いフォーク?に付いたチーズを食べていたのでした。
“こんなん食べるのに何時間かかるんやろ…”と思いつつ。

すると見るに見かねた別のテーブルにいたおじさんがやって来て、
“あなた何人?わたしイタリア人。”
と言って“これはね、”と、なんとチーズよりはるかに先に
僕らのテーブルに出されていたパンをそのフォークに突き刺し、
食べ方を教えてくれたのでした!

正直僕は顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
だってその時その変な食べ方をしていたのは僕だけだったから!!
その時友人はなんとずるいことに
一緒に出されていたサラダを食べていたのでした!
ずるいずるい!ずるすぎるー!!!

★2002年10月24日の文章をほんの少し改訂しました。
関連記事

コメント

みずうみ

国内旅行でも湖畔の宿が大好きです。
ブルーレイの画面で疑似体験できました。

余談ですが・・・
関口宏の♪湖の祈り・・・小柳ルミ子が歌っていますが、オードリー映画好きの彼らしい感性の詞が気に入っています。

関口宏さんもオードリーが一番お好きだそうですね。
しかも一番好きな映画は「昼下りの情事」!
むらさきいもさんと一緒だ〜って思ってました。(^-^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://audreykathleen.blog98.fc2.com/tb.php/46-39bd396b

 | BLOG TOP | 


