リンク


カテゴリー


最近のコメント


プロフィール

みつお

Author:みつお
オードリー・ヘプバーンのファンです。最近は色々とオードリーに関して調べています。
一番好きな映画は「いつも2人で」。
どうぞよろしく!
別のブログでオードリーグッズの紹介もしています。
リンクで行ってみてください。
なお、画像や文章の無断転載はお断りします。

©おしゃれ泥棒 オードリー・ヘップバーン!by みつお


最近の記事


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
映画俳優
30位
アクセスランキングを見る>>

FC2ブログランキング


ブログ内検索


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2015年の今年、「マイ・フェア・レディ」が4Kリマスターによるリバイバル上映&ブルーレイ発売となったので、過去の「マイ・フェア・レディ」との画質を比較してみることにしました。

 全て同じ55インチの液晶テレビに写っているものを撮影しました。ブルーレイ、DVD、LDは静止した状態で、ビデオは静止画にすると画質が著しく劣化するので、動いているまま撮影しました。

 変なモアレ状の筋が写っているのはカメラと液晶画面が干渉し合ったもので、実際の画面にはありません。


まずは今回2015年発売の4Kリマスター版。細かいディテールや壁紙、オードリーの表情もわかります。モアレの筋が写ってますが、実際にはありません。やはり大変綺麗!1080p
MyB15.jpg


2004年ワーナー発売、スペシャル・エディション版DVD。これも実際にはモアレは有りません。480p
MyD05.jpg


1995年レーザーディスク スペシャル・コレクション。400i ワイド版デジタル収録。かなり壁紙やオードリーの顔がわかりにくくなってきました。
MyLD95.jpg


1983年初期レーザーディスク版 400i 4:3アナログ収録 実際にはモアレはありません。もうオードリーの表情はほとんどわかりません。
MyLD83.jpg


1995年VTR コレクターズ・ボックス ワイド版240i。一瞬綺麗に見えますが、実際には95年LD版よりも画質は悪く、ビデオ特有の輪郭が曖昧でとろけそうな画質です。
MyV95.jpg


1983年TBS名作洋画ノーカット10週をビデオ録画したもの 4:3収録 240i。ビデオ録画特有の黄変が起こってます。輪郭はかなり酷く、色もにじんでいます。
MyV83.jpg


LDとビデオに関しては発売から20年〜30年も経っているので、既に劣化が起こっていると思われます。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。